小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

厄年の始まり?!

こんばんは。はなやんです。1月中旬にパート先が決まり、下旬から働きだし、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。 緊張で疲れてたのでしょうか。 急性胃腸炎になりました。(ノロの診断は集団感染などでない限り※幼児高齢者除く※してくれないようです) 夜…

2017年がスタートしました

大変ご無沙汰しております。書こう書こうと思っているうちに、年を越してしまいました…昨年喪中のため新年のご挨拶は遠慮いたしますが、今年もよろしくお願い致します。 さて、昨年の12月から就職活動を始めています。 12月で娘も息子も1歳3歳になり、…

初めてのホルムガードフローラ

こんにちは、はなやんです。昨日、とても悲しいことがあり、久々に悲しくて泣きました…。そばにいても大したことはできないけど…今はただ心の安息を願うばかりです。 先日はweb内覧会いかがでしたか? ザックリしか公開していないので、収納の中身とか、色々…

web内覧会〜リビングダイニング&寝室〜

こんにちは、はなやんです。 web内覧会はこれで最後です。 今日はリビングダイニングと寝室。まずはリビングダイニングからどうぞ。 画像使い回しです^^; LDKで17畳くらいだと思います。やっぱり家具がないと広く見えますね。 ダイニングの照明です。 ダイニ…

web内覧会〜洗面所・お風呂〜

こんにちは、はなやんです。今日は、洗面所とお風呂を紹介します。ブログ村テーマみんなのWeb内覧会ブログ村テーマWEB内覧会*洗面所 ブログ村テーマWEB内覧会*お風呂 まずは洗面所から。 工事中の画像ですみません!洗面脱衣所は引き戸です。左側のクロー…

web内覧会〜トイレ〜

こんにちは、はなやんです。 今日はトイレのご紹介です。 ブログ村テーマWEB内覧会*トイレ 我が家のトイレは玄関入ってすぐ右側にあります。こんな感じです。 ゴチャゴチャしててすいません。ニッチをつけてもらいました。それ以外は標準だと思います。(ト…

web内覧会〜玄関&子供部屋〜

おはようございます。はなやんです。今日は、玄関と子供部屋をご紹介します。 ブログ村テーマWEB内覧会*玄関ブログ村テーマWEB内覧会*子供部屋 まずは玄関から。 写真は工事中のものも混じってますw インダストリアル感を出したくて、悩んだ末こちらの照明…

web内覧会〜ロフト〜

こんにちは、はなやんです。 書けるときにブログ書いちゃいます!!続いては、ロフト!!! ブログ村テーマみんなのWeb内覧会 平屋で家を建てる事を決めてから、絶対に折れなかったこだわりがロフトを作る事でした。我が家のロフトは、構造上は二階に分類さ…

web内覧会〜キッチン〜

早速、そしていきなりキッチンから始めます笑。 どん。我が家のキッチンです。 カップボードと吊り戸棚は不要でしたので付けませんでした。 ちなみに、写真は全て入居前の写真となっております! キッチンはパナソニックです。三つ並んだコンロがどうしても…

入居から早2ヶ月…

大変ご無沙汰しております…今年は上半期に色々ありすぎて、一気に老け込んだ気がします笑。 お家の引越しも、家の引渡しと同時に終わり、ようやくマイホームに入居!!すでに2ヶ月とちょっと経過しました(^^) やっぱり、持ち家はいいですね。お金は掛かった…

今週末に退院します

大変ご無沙汰しております… はなやんです。前回の記事から1ヶ月以上過ぎてしまいました…。ようやく夫の症状が寛解状態になり、今週末退院の運びとなりました。 薬(プレドニン)の量はまだ40で、退院と同時に30になります。本当は20で退院のはずだったんです…

2016年、新しい暮らし

ご、ご無沙汰しております。はなやんでございます。 息子が生まれ、2人の育児に毎日奔走しております。 今年に入り、夫に病気が見つかりました。 ネフローゼ症候群という腎臓の病です。 ブログどころではなくなってしまい、すんげー放置してました…。すみま…

生まれました

ご無沙汰しております。はなやんです。 第二子、無事出産しました。 元気な男の子!3,400gのビッグベビーでした(^-^) そして、私と同じ誕生日ですw落ち着いたら、記録がてら出産レポでも書こうと思います。その前に、お家のことでも書くことが溜まってる…二…

いよいよ!

こんにちは、はなやんです。 今日は出産予定日ですが、うんともすんともバブーの音沙汰ありませんw 恐らくまだ生まれないでしょう^_^;今日の最終便で夫が羽田に着き、翌朝私の住む街に向かってきます。 16日と17日が私と娘の誕生日なので、明日は誕生会…

間取り少し変更しました

こんばんは、はなやんです。 入院日が1日ずれ込むことになりました。 何でも、出産予定日がかなり過ぎた妊婦さんが発生してしまったそうで… 夫の航空券手配した後だったので、夫には1日ゆっくりしてもらうことにしました。こっちに来る時に、北海道の設計…

照明について

こんにちは、はなやんです。油断していたら、妊娠線が出来ていました…娘のときは何とか出来ずに済んだんだすがね^_^;今回はがっつりできてました(゚o゚;; さて、娘がお昼寝しているうちに新居に欲しい照明について記しておこうと思います。 照明はできるだけこ…

計画分娩

大変ご無沙汰しております…はなやんです。 1日から姑がお手伝いに来てくれて、大分楽になりました。料理洗濯は私。お掃除、娘の抱っこ、遊び相手は主に姑が。 で、まだ生まれてませんw 今日の健診(39w1d)で事情を説明し、元々計画分娩予定ではありましたが…

ダイニングテーブルを考える

こんにちは、はなやんです。 前回の記事後、うんともすんともなんの音沙汰もない私のおまた笑。 おしるしでは無かったという事にしました笑。騒いですいません^^;とりあえず心配なので、ナプキンはネットスーパーで急いで買い、今日はやっと晴れたので赤子の…

これはおしるし…?

おはようございます、はなやんです。 多少グロテスクな表現があるので、嫌な方は読まないでくださいね。 昨夜、娘をお風呂に入れているときにドロッとしたおりものが出てきました。 10センチ位の白と気持ち茶色のやつ。 妊娠してからそんなおりもの出たこと…

引越ししました*

お久しぶりです、はなやんです。 娘、布団入って1分しないうちに寝た!…ようやく1人の時間がやってきた´д` ; 22日に実家の両親に手伝ってもらい、ようやく新居に引っ越してきました。(住むのは2ヶ月のマンスリー) 昨日は雨の中買出し。(両親は早々に帰っ…

ややこしい話

こんにちは、はなやんです。 午前中は予定通り役場へ行って来ました。 短期間での住民票の移動とか、子供の医療費助成の詳細などを確認しに。で、我が家の状況がややこしくて、その上私も口下手なもので説明もきっとちんぷんかんぷんだったと思います^^; ・…

間取り

こんばんは、はなやんです。 今さら、ユニクロとイネスのコラボワンピが欲しくなり、大型店舗に電話するもどこも売り切れでした…。そりゃそうだよね。9月発売で残ってるわけない^^; ネットの方もサイズSしかないし。小さくて着れないし´д` ;諦めます…。 今日…

事件!

ご無沙汰しております、はなやんです。バタバタしておりましたが、ようやく落ち着きました…。疲れた。 現在は実家でぬくぬくダラダラ過ごしております^^; 娘もじじばばぴーちゃんと遊べてたのしいようで、毎日大フィーバーしておりますwそんな中、事件という…

別居に突入

こんにちは、はなやんです。 雨ですね…雨ついでに、初めてベランダ掃除してみました笑。4年くらい見て見ぬ振りしていたので黒い汚れがみっちり^^; デッキブラシでこすり、少し汚れが取れました。側溝部分は夫に任せます。 本日夫が北海道へと出張に出掛けま…

電気関係の打合せ

こんばんは、はなやんです。引越しネタ続きでしたが今日は久々の打合せ。 照明スイッチコンセントなど主に電気系統の確認でした。リビングダイニングキッチンの照明は、梁をつけてその下に取り付ける予定です。 イメージはこんな感じです。 お家自体の完成イ…

引越し準備、着々と♪

こんばんは、はなやんです。引越しはアート引越しセンターですることになり、見積もりの日に段ボールも頂き早速荷造り。大20枚、小10枚。断捨離に目覚めてから捨てまくっていたので、それほど捨てるものは出てこないな〜と思っていたら。 まだまだあるやない…

赴任日決定と帰省

おはようございます、はなやんです。娘の風邪が私にうつったようです。 喉が痛い´д` ; 赴任日が決定しました。17日、夫は北海道へ発ちます。 引越し日は15日予定。(夫で立会い) 私の入居は21日からなので、10日に健診した後、実家へ一度帰省します…

赴任日の話し合いと明日から断捨離祭り

おはようございます、はなやんです。 昨日、夫がお世話になった上司との飲みで今日の明け方帰宅。(お酒抜けるまで車で寝てたみたい)飲み会前に揉め事があったみたいで、話を聞いてみると…50歳過ぎてもくだらないことする人がいるんだなーと。いい大人がみ…

仕様の違いでオプション料金に…

こんばんは、はなやんです。昨日はTOTOのショールームで見積もり出して貰いました。 関東の標準装備と北海道の標準装備に違いがあるので、オプション料金が結構加算された…(*_*)見積もり上がってくるのは来週かな。いくらになってるんだろ^^;お風呂、トイレ…

銀行の本審査通りました

こんばんは、はなやんです。今日は夫が休日出勤する筈だったのですが、休日になりました(*^^*) 私がぶーぶー文句言ってたので笑。 という事で、午前中はゆっくりして午後からお出掛け。娘に破られた障子の張替えで、カインズホームに障子を見に行くと、まさ…