小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

web内覧会〜玄関&子供部屋〜

おはようございます。はなやんです。

今日は、玄関と子供部屋をご紹介します。


ブログ村テーマ
WEB内覧会*玄関

ブログ村テーマ
WEB内覧会*子供部屋



まずは玄関から。
写真は工事中のものも混じってますw


f:id:simpleohana:20160707233712j:plain


インダストリアル感を出したくて、悩んだ末こちらの照明になりました。


f:id:simpleohana:20160707233842j:plain


ドアの画像はライトまだついてないですねw
ドアの上部には小さいフックがついています。クリスマスリース付けれるのでとっても嬉しい!!(吹雪で吹っ飛びませんように!)


f:id:simpleohana:20160707234134j:plain


中はこんな感じです。玄関には一つ窓をつけました。(開かないやつ)


f:id:simpleohana:20160707234240j:plain


下駄箱はパナソニックの建て具だったと思います。
今はほとんどスカスカですが、将来子供たちの靴が増えそうなのでこれ位の容量が程よいかな。

f:id:simpleohana:20160707234514j:plain

そして、リビングへと続く引き戸。

右に見えるドアはトイレのドアです。



次は子供部屋。

子供部屋は、将来二つに分けれるようになっています。なのでドアがへんてこりん。


f:id:simpleohana:20160707234757j:plain


クローゼット左側にドアが二箇所ついています。


f:id:simpleohana:20160707235038j:plain


こんな感じ。ドアストッパーはついてるのでドアが柱に当たることはありません。

左側ドアを空けて入ると…


f:id:simpleohana:20160707235233j:plain


こちらは息子の部屋になる予定。仕切ると窓は一つになります。

一見全部白のクロスに見えますが…


f:id:simpleohana:20160707235326j:plain


1面にさりげなくアクセントクロスを入れています。


反対側の方は…


f:id:simpleohana:20160707235554j:plain


仕切ると窓は二ヶ所。通りに面しています。娘の部屋予定。



現在は広々とした子供部屋です。それぞれ、収納も含めて6畳ずつくらいです。

現在の子供部屋のクローゼットには夫の仕事着と、小さなチェストを入れその中には子供の服を入れています。



先月、ついにiPhoneが壊れてしまい画像が消えてしまい…ラインのアルバムに残していた写真でやりくりしています。

なので、イメージしづらかったらごめんなさい。もし興味がある方いらっしゃいましたら、ここが見たい!と言ってくれれば可能な限り今の状態をお見せしようと思っています。


クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村