小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕様の違いでオプション料金に…

こんばんは、はなやんです。昨日はTOTOのショールームで見積もり出して貰いました。 関東の標準装備と北海道の標準装備に違いがあるので、オプション料金が結構加算された…(*_*)見積もり上がってくるのは来週かな。いくらになってるんだろ^^;お風呂、トイレ…

銀行の本審査通りました

こんばんは、はなやんです。今日は夫が休日出勤する筈だったのですが、休日になりました(*^^*) 私がぶーぶー文句言ってたので笑。 という事で、午前中はゆっくりして午後からお出掛け。娘に破られた障子の張替えで、カインズホームに障子を見に行くと、まさ…

マンスリーマンション契約

こんばんは、はなやんです。 今日は、午前中から妊婦健診。娘は予防接種。 逆子は治っておりました^o^ 33週に入ったので、バースプランや出産方法についてお話も…帝王切開はなくなったので、自然分娩か、計画分娩か。。。2週間後の健診までには決めないとい…

配属先が決定しました

こんにちは、はなやんです。先週は火曜に北海道のお義母さんが来て、二泊三日で帰りました。 二日目には紅葉を見に中禅寺湖へ行ったのですが、霧のため全く見えず…華厳の滝も音しか聞こえず…orzこんな感じです。 今日は、3回目のお家の打合せ。屋根問題。。…

屋根問題

こんにちは、はなやんです。オレンジと梨を食べ過ぎて気持ち悪い…フルーツ食べ過ぎるとすぐ体重増えるから注意してるんですけどね。美味しいんだもん。笑 今日は屋根のこと。 希望は片流れタイプの屋根。 こういうのですね。 ※ネットからお借りしてます。 雪…

初打合せ

こんにちは、はなやんです。 今日の午前中に、初めての打合せをしてきました。夫が午後からイベント待機だった為、一時間ほどの打合せです。担当の設計さんも、夫の話していた通り感じの良い方だったのでこれから安心して任せていけそうです。今日は、顔合わ…

土地決めました

おはようございます、はなやんです。昨日の記事にたくさんポチ頂きありがとうございます。 土地は、色々ありましたが決めました。 昨日の記事にもあるように、現地に行かなければ分からないことたくさんありました。 少し長くなりますが、お付き合い頂けると…

現地に行かなければ分からないこと

こんにちは、はなやんです。 今書いてた記事が全部消えて大分ブルーです。昨日から夫が北海道へと土地巡りに行っています。写真や資料だけでは分からないことが、現地に行ったことで明らかになりました。 今日の夜に帰ってくるので、じっくり話し合い決めた…

いよいよ明日は土地見学!

てこんばんは、はなやんです。 今日は娘とぷらぷらしてきました。 無印は我慢!子供が遊べる室内施設とスーパーへの買い物のみ。もっと外で遊ばせないとな〜。娘むちむちですw さて。 明日は待ちに待った北海道へ、土地を見に行ってきます(夫のみ)。…私も…

銀行の仮審査・断捨離するもの

こんにちは、はなやんです。 昨夜、夫が夜から銀行の仮審査を口頭で行い(多分ハウスメーカーの営業でいつも会ってるからです^^;)、融資を受けたい金額はオッケー貰えました。 口頭って言っても後ほど書類は出さないといけませんがね^^; ひとまず安心です。…

キッチン・トイレ・お風呂のイメージを固めておく

おはようございます、はなやんです。 昨日は無印にて…買ってしまいました。 (金欠なのに) 買ったものは、 ・オーガニックコットン混デニムスーパーストレッチスキニー ・オーガニックコットン柄ストール ・ステンレス箸立て(小) ・ごぼうスナック♡ ・上…

コーディネートカタログ

こんにちは、はなやんです。 北海道の家が心配だったので、昨日お養母さんにメールを入れてみた所、 風がヤバい!!と返信が…。東北北海道はまだ荒れてるのかな? お住いの方お気をつけくださいね。私の住む地域は天気がすこぶる良いので、今日はトイレマッ…

無印でお買い物

こんばんは、はなやんです。昨夜、夫は日付またいでからの帰宅でした…。お疲れ様です。 ひとまずトラブルは何とか収まったみたいでよかった。 そして、今日はほぼ家でゆっくりして夕方から近くの無印へ行ってきました。 買ったものは、キッチン用スポンジ5…

新居完成までに暮らす物件探し

こ こんばんは、はなやんです。 今日は夫の仕事でトラブルがあり、15時過ぎに仕事へ行ってしまいました。帰りは日付またぎそう。 今日は、TOTOとリクシルのショールームへ見学へ行きました。 夫の希望は、水回りはTOTOで揃えてキッチンはリクシルにしたい…

またまた土地の話

おはようございます。はなやんです。前回の記事で、良さげな土地ダメそう…と書いたのですが、各支店間で行き違いがありなんと狙っていた土地売れてませんでした!!!!…という事で今朝の段階で仮押さえ!してもらい、来週夫に現地見に行ってもらいます。よ…

土地探しって難しい

こんばんは。はなやんです。今日は娘と二人で少しだけ遠出。(と言っても路線バスで行ける距離)疲れた…帰りはお腹が張って一刻も早く横になりたく急いで帰りました。お風呂上がりの読み聞かせ後の娘の寝る速さがのび太くん並みでした。さて、土地選び。気に…