小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宿泊体験と捨てたもの

こんにちは。はなやんです。昨夜は、初めて宿泊体験なるものをしてきました。やっぱり一軒家って気を使わないからいいな〜。娘は環境が変わったのか夜泣きでグズグズ…私も寝不足です。足を伸ばして入るお風呂は極楽ですね〜。そこのモデルハウスはサザナが設…

捨てるモノ計画

こんばんは。はなやんです。突然ですが、無印良品週間始まりますね。スポンジがボロボロだったので助かった〜。他にも、くらんわか飯碗が気になってます…さて、引越しに向けての断捨離。結構大物はこれまで捨てまくってきたけど、何か捨てるモノは…と部屋中…

眠気との戦い

こんにちは。はなやんです。最近は朝寝坊してばっかりです…娘に毎朝叩き起こされます(その名のごとく叩いて起こされます)。昨夜は、夫と特に話す事もなく。私も物凄い眠気で寝てました。(夫は毎日10時過ぎ帰宅です。9時台に帰って来れば良い方…)夫の自社…

土地探し

こんにちは。はなやんです。お家計画…まずは土地探し。我が家の主はハウスメーカー勤務なので、そこで建てるつもりです。夫がプロだと一安心。土地…現在住んでいる土地は関東。そして家を建てようとしているのが北海道です。夫の実家があるので、近くで建て…

賃貸暮らしから戸建へ

はじめまして、こんにちは。はなやんです。色々あって賃貸の暮らしから家を建てることになりました。まだスタートしたばかりなので全然進みませんが、ゆっくり綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。