小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

初めてのホルムガードフローラ

こんにちは、はなやんです。昨日、とても悲しいことがあり、久々に悲しくて泣きました…。そばにいても大したことはできないけど…今はただ心の安息を願うばかりです。 先日はweb内覧会いかがでしたか? ザックリしか公開していないので、収納の中身とか、色々…

web内覧会〜リビングダイニング&寝室〜

こんにちは、はなやんです。 web内覧会はこれで最後です。 今日はリビングダイニングと寝室。まずはリビングダイニングからどうぞ。 画像使い回しです^^; LDKで17畳くらいだと思います。やっぱり家具がないと広く見えますね。 ダイニングの照明です。 ダイニ…

web内覧会〜洗面所・お風呂〜

こんにちは、はなやんです。今日は、洗面所とお風呂を紹介します。ブログ村テーマみんなのWeb内覧会ブログ村テーマWEB内覧会*洗面所 ブログ村テーマWEB内覧会*お風呂 まずは洗面所から。 工事中の画像ですみません!洗面脱衣所は引き戸です。左側のクロー…

web内覧会〜トイレ〜

こんにちは、はなやんです。 今日はトイレのご紹介です。 ブログ村テーマWEB内覧会*トイレ 我が家のトイレは玄関入ってすぐ右側にあります。こんな感じです。 ゴチャゴチャしててすいません。ニッチをつけてもらいました。それ以外は標準だと思います。(ト…

web内覧会〜玄関&子供部屋〜

おはようございます。はなやんです。今日は、玄関と子供部屋をご紹介します。 ブログ村テーマWEB内覧会*玄関ブログ村テーマWEB内覧会*子供部屋 まずは玄関から。 写真は工事中のものも混じってますw インダストリアル感を出したくて、悩んだ末こちらの照明…

web内覧会〜ロフト〜

こんにちは、はなやんです。 書けるときにブログ書いちゃいます!!続いては、ロフト!!! ブログ村テーマみんなのWeb内覧会 平屋で家を建てる事を決めてから、絶対に折れなかったこだわりがロフトを作る事でした。我が家のロフトは、構造上は二階に分類さ…

web内覧会〜キッチン〜

早速、そしていきなりキッチンから始めます笑。 どん。我が家のキッチンです。 カップボードと吊り戸棚は不要でしたので付けませんでした。 ちなみに、写真は全て入居前の写真となっております! キッチンはパナソニックです。三つ並んだコンロがどうしても…

入居から早2ヶ月…

大変ご無沙汰しております…今年は上半期に色々ありすぎて、一気に老け込んだ気がします笑。 お家の引越しも、家の引渡しと同時に終わり、ようやくマイホームに入居!!すでに2ヶ月とちょっと経過しました(^^) やっぱり、持ち家はいいですね。お金は掛かった…

今週末に退院します

大変ご無沙汰しております… はなやんです。前回の記事から1ヶ月以上過ぎてしまいました…。ようやく夫の症状が寛解状態になり、今週末退院の運びとなりました。 薬(プレドニン)の量はまだ40で、退院と同時に30になります。本当は20で退院のはずだったんです…

2016年、新しい暮らし

ご、ご無沙汰しております。はなやんでございます。 息子が生まれ、2人の育児に毎日奔走しております。 今年に入り、夫に病気が見つかりました。 ネフローゼ症候群という腎臓の病です。 ブログどころではなくなってしまい、すんげー放置してました…。すみま…