小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイニングテーブルを考える

こんにちは、はなやんです。 前回の記事後、うんともすんともなんの音沙汰もない私のおまた笑。 おしるしでは無かったという事にしました笑。騒いですいません^^;とりあえず心配なので、ナプキンはネットスーパーで急いで買い、今日はやっと晴れたので赤子の…

これはおしるし…?

おはようございます、はなやんです。 多少グロテスクな表現があるので、嫌な方は読まないでくださいね。 昨夜、娘をお風呂に入れているときにドロッとしたおりものが出てきました。 10センチ位の白と気持ち茶色のやつ。 妊娠してからそんなおりもの出たこと…

引越ししました*

お久しぶりです、はなやんです。 娘、布団入って1分しないうちに寝た!…ようやく1人の時間がやってきた´д` ; 22日に実家の両親に手伝ってもらい、ようやく新居に引っ越してきました。(住むのは2ヶ月のマンスリー) 昨日は雨の中買出し。(両親は早々に帰っ…

ややこしい話

こんにちは、はなやんです。 午前中は予定通り役場へ行って来ました。 短期間での住民票の移動とか、子供の医療費助成の詳細などを確認しに。で、我が家の状況がややこしくて、その上私も口下手なもので説明もきっとちんぷんかんぷんだったと思います^^; ・…

間取り

こんばんは、はなやんです。 今さら、ユニクロとイネスのコラボワンピが欲しくなり、大型店舗に電話するもどこも売り切れでした…。そりゃそうだよね。9月発売で残ってるわけない^^; ネットの方もサイズSしかないし。小さくて着れないし´д` ;諦めます…。 今日…

事件!

ご無沙汰しております、はなやんです。バタバタしておりましたが、ようやく落ち着きました…。疲れた。 現在は実家でぬくぬくダラダラ過ごしております^^; 娘もじじばばぴーちゃんと遊べてたのしいようで、毎日大フィーバーしておりますwそんな中、事件という…

別居に突入

こんにちは、はなやんです。 雨ですね…雨ついでに、初めてベランダ掃除してみました笑。4年くらい見て見ぬ振りしていたので黒い汚れがみっちり^^; デッキブラシでこすり、少し汚れが取れました。側溝部分は夫に任せます。 本日夫が北海道へと出張に出掛けま…

電気関係の打合せ

こんばんは、はなやんです。引越しネタ続きでしたが今日は久々の打合せ。 照明スイッチコンセントなど主に電気系統の確認でした。リビングダイニングキッチンの照明は、梁をつけてその下に取り付ける予定です。 イメージはこんな感じです。 お家自体の完成イ…

引越し準備、着々と♪

こんばんは、はなやんです。引越しはアート引越しセンターですることになり、見積もりの日に段ボールも頂き早速荷造り。大20枚、小10枚。断捨離に目覚めてから捨てまくっていたので、それほど捨てるものは出てこないな〜と思っていたら。 まだまだあるやない…

赴任日決定と帰省

おはようございます、はなやんです。娘の風邪が私にうつったようです。 喉が痛い´д` ; 赴任日が決定しました。17日、夫は北海道へ発ちます。 引越し日は15日予定。(夫で立会い) 私の入居は21日からなので、10日に健診した後、実家へ一度帰省します…

赴任日の話し合いと明日から断捨離祭り

おはようございます、はなやんです。 昨日、夫がお世話になった上司との飲みで今日の明け方帰宅。(お酒抜けるまで車で寝てたみたい)飲み会前に揉め事があったみたいで、話を聞いてみると…50歳過ぎてもくだらないことする人がいるんだなーと。いい大人がみ…