小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

ダイニングテーブルを考える

こんにちは、はなやんです。


前回の記事後、うんともすんともなんの音沙汰もない私のおまた笑。
おしるしでは無かったという事にしました笑。騒いですいません^^;

とりあえず心配なので、ナプキンはネットスーパーで急いで買い、今日はやっと晴れたので赤子の退院時に着る服のみ水通ししています。
昨日は念のため妊婦タクシーの登録もお願いしました。


そんな感じでソワソワしていたら、今度は娘が発熱´д` ;
昨日は38.1度、今朝は37.4度で落ち着いたかな。食欲はあるのでまだまだ元気。ただ、
鼻づまりが酷くて夜中は2人してあまり寝れませんでした…(現在娘昼寝中)



さて、お家の進展は…まだ無く^^;
現在設計士さん同士で引継ぎしている段階なんだとか。余りにも何もないので着工とかも遅れるんではないの?!と夫を問い詰めたらそれはなさそうでした^o^


現段階ではやる事ないので、照明やスイッチ、家具の目処をつけておく事になりました。


スイッチは、アメリカンのものに決めてるのであとは照明と家具。


メインのダイニングテーブルをネットで探してみました。

以下全てアクタスの家具です。画像はサイトからお借りしました。

f:id:simpleohana:20151127112409j:plain

f:id:simpleohana:20151127112459j:plain


五角形?で真ん中に段差が付いててお鍋とか置けるようになってるみたいです。
お値段素敵ですね( ;´Д`)


f:id:simpleohana:20151127112651j:plain

f:id:simpleohana:20151127112728j:plain

f:id:simpleohana:20151127112750j:plain


これは広くなるテーブルです。色味も濃くていい感じ♪


他に、unicoとNOCEを見て回りました(^_^)
NOCEは値段も手頃でとても良さげです(*^^*)

3つの実店舗も札幌にあるので、産後北海道へ行ってからでも実際に見て決められそうです(^^)


機能的に付いていて欲しいのは、テーブルが伸びる機能笑。キッチンにカウンターをつけるのをやめたので、お客様が来た時に広く使えるように。

…それ位笑。あとは見た目です!!



娘がギャーギャー騒ぎ出したのでこの辺で…全然昼寝してない^^;

照明の話は次回にでも出来るといいなー。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村