小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

計画分娩

大変ご無沙汰しております…はなやんです。


1日から姑がお手伝いに来てくれて、大分楽になりました。料理洗濯は私。お掃除、娘の抱っこ、遊び相手は主に姑が。


で、まだ生まれてませんw


今日の健診(39w1d)で事情を説明し、元々計画分娩予定ではありましたが、入院の日が決定しました。15日に入院し、促進剤(多分バルーンも( ;´Д`)を使って出産予定です。


娘の時も全く一緒でした。
子宮口が硬く閉ざされ笑、バルーンを入れられ(激痛)、陣痛も乗ってこず、夜中に破水。それから、少しづつ陣痛がついたと思ったら、娘回旋異常。へその緒も首に絡まってる( ;´Д`)もう少し待って、治らないなら帝王切開!って時に何とか治り経腟分娩。

陣痛室で叫びながら、もう切ってくれー!と心から思ったあの入院から早2年。



…またあの痛みがやってくる((((;゚Д゚)))))))


経産婦は早く埋めるジンクスを信じて…


来週まで心穏やかに過ごせたらと思います。



また、しばらく更新出来ないかもしれませんがお気に入りブログへの徘徊はほぼ毎日行ってますので、これからも宜しくお願い致します。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村