小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

照明について

こんにちは、はなやんです。

油断していたら、妊娠線が出来ていました…娘のときは何とか出来ずに済んだんだすがね^_^;今回はがっつりできてました(゚o゚;;


さて、娘がお昼寝しているうちに新居に欲しい照明について記しておこうと思います。


照明はできるだけこだわりたいけど、お金はかけたくない…
と言う事で、人目につく場所は良いものを。
その他は出来るだけ見た目ではなく使い勝手、コスト重視で選んでいます。


まずは、人目につく場所、リビングダイニングキッチン!!!
照明のほぼ8割w


梁にはこうゆうのつける予定。

f:id:simpleohana:20151210122959j:plain

分かりづらいですかね?
梁にくっついてる黒いやつです。
梁は三ヶ所つけ、そのいづれにも同じタイプの照明をつけます。これは黒色希望で出来たらマットなタイプがいいので、それ以外はこだわりはないです。

ダイニングテーブルの上には、良いものを(o^^o)

楽天で徘徊していたら素敵な照明だらけ(^o^)
値段も素敵ねー(棒


f:id:simpleohana:20151210123331j:plain

f:id:simpleohana:20151210123352j:plain

f:id:simpleohana:20151210123409j:plain


f:id:simpleohana:20151210123424j:plain

f:id:simpleohana:20151210123446j:plain



大人気ルイスポールセンの照明は、デザイン本当に素敵!!でも値段も凄いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


無印を見てみると…

f:id:simpleohana:20151210123622j:plain


価格は手頃だけど、質感がねぇ…もっとマットな感じが好み。


f:id:simpleohana:20151210123707j:plain


あったけど、値段が跳ね上がるw


あと、こちらもステキ〜♡

f:id:simpleohana:20151210123759j:plain


友人がフェイスブックでシェアしていたもの。これはどこかのショップの内装かな?


夫婦の寝室と子供部屋はシーリングライト
あと、ロフトの縁?の部分に明るさを足すためにシーリングライト…(本当は付けたくないけど、採光が少ないのでどうしても梁の照明だけでは暗くなってしまう)


玄関はダウンライトかな?

トイレはまだ迷っています。洗面のところも。
雰囲気は夫婦で希望が同じなので、しばらく探し回ろうと思います。



あ、それからロフトの位置が構造の関係で場所が若干ずれました。
夫から新しい図面が届いたらまたアップしたいです。(その頃には生まれてそうなので、いつになるやら…ですが)



そんな感じの照明計画でした(^-^)/


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村