小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれました

ご無沙汰しております。はなやんです。 第二子、無事出産しました。 元気な男の子!3,400gのビッグベビーでした(^-^) そして、私と同じ誕生日ですw落ち着いたら、記録がてら出産レポでも書こうと思います。その前に、お家のことでも書くことが溜まってる…二…

いよいよ!

こんにちは、はなやんです。 今日は出産予定日ですが、うんともすんともバブーの音沙汰ありませんw 恐らくまだ生まれないでしょう^_^;今日の最終便で夫が羽田に着き、翌朝私の住む街に向かってきます。 16日と17日が私と娘の誕生日なので、明日は誕生会…

間取り少し変更しました

こんばんは、はなやんです。 入院日が1日ずれ込むことになりました。 何でも、出産予定日がかなり過ぎた妊婦さんが発生してしまったそうで… 夫の航空券手配した後だったので、夫には1日ゆっくりしてもらうことにしました。こっちに来る時に、北海道の設計…

照明について

こんにちは、はなやんです。油断していたら、妊娠線が出来ていました…娘のときは何とか出来ずに済んだんだすがね^_^;今回はがっつりできてました(゚o゚;; さて、娘がお昼寝しているうちに新居に欲しい照明について記しておこうと思います。 照明はできるだけこ…

計画分娩

大変ご無沙汰しております…はなやんです。 1日から姑がお手伝いに来てくれて、大分楽になりました。料理洗濯は私。お掃除、娘の抱っこ、遊び相手は主に姑が。 で、まだ生まれてませんw 今日の健診(39w1d)で事情を説明し、元々計画分娩予定ではありましたが…