小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

引越ししました*

お久しぶりです、はなやんです。


娘、布団入って1分しないうちに寝た!

…ようやく1人の時間がやってきた´д` ;



22日に実家の両親に手伝ってもらい、ようやく新居に引っ越してきました。(住むのは2ヶ月のマンスリー)


昨日は雨の中買出し。(両親は早々に帰ってしまい、百均行けなかった…)いつも行っていたセリアへ大量の買い出しです。前のマンションより遠くなったので、バス運賃も2倍…orz


早起きして百均で大量に買い物⇨レオパレスで書類貰う⇨雨ザーザー⇨バス乗ってるうちに娘寝る⇨降りるときに無理やり起こして歩かせる⇨家までずっと泣く⇨帰ってご飯食べさせてお昼寝させる⇨起きたら元気⇨私はヘトヘト。


荷物重いし、バスの運ちゃんも冷たい人で余計疲れたー!


今日は、妊婦健診と手続き、買い物続き。

しかあぁし!!


妊婦健診は37週に入り、NSTがあるので娘は託児所へ。
朝9時前に預け、午後3時前にお迎え。楽しく過ごせたみたいです(*^^*)早く保育園か幼稚園に行かせてあげたい^o^


買い物ついでに無印でもお買い物。娘のクリスマスプレゼント買いました!

洋服セットにしましたー♡おもちゃはじじばばが買いそうなので、実用的なやつにした笑。無印だから安くないけどね!しかも試着させてないから丈パツパツだったら…と今から少しドキドキ笑(ぽっちゃりです!)

来月で2歳^o^毎日が娘との戦いです!私短気なもんで!笑。今年は娘が原因不明の症状で入院したりと色々あったけど、健康に育ってくれてありがとう(*^^*)
私も来月でお母さんになって2年!ひー!私の方は全然成長してなーい´д` ;


12月は、出産、娘と私の誕生日(1日違い笑)、クリスマス、年越しと、怒涛のイベントラッシュ!!
体力持つかな…^^;
お財布も厳しいわ…。


色々書きすぎました。
そして、家作りの話題一切なしww

明後日から夫の転勤先の新しい設計さんとの話も始まるようなので、進展はそれからでしょうか。
北海道は雪が降りまくったようで、夫は早速届いた車のタイヤ交換に行ったみたいです。


f:id:simpleohana:20151124205007j:plain


セリアで買ったマグカップ。
シンプル。…でも2ヶ月後は捨てられる運命。

安産にいいと言う、ラズベリーリーフティー。ハーブティーでノンカフェイン。

カルディで以前2パック買いました。。。もう無くなる^^;

娘の時は、ハーブティーも、焼肉も、オロナミンCも、スクワットも、ウォーキングも、何しても生まれる気配ゼロ〜♪笑。促進剤での出産でした。

2人目ものんびーりかな?


無駄に長い日記にお付き合い頂きありがとうございました…



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村