小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

電気関係の打合せ

こんばんは、はなやんです。

引越しネタ続きでしたが今日は久々の打合せ。
照明スイッチコンセントなど主に電気系統の確認でした。

リビングダイニングキッチンの照明は、梁をつけてその下に取り付ける予定です。
イメージはこんな感じです。


f:id:simpleohana:20151105212634j:plain


お家自体の完成イメージは、フリークホームズというお家の感じなのでまんまそんな感じです^^;



ロフトの天井も高くしたので、正確には平屋扱いではなく二階建て。平屋もどきです^^;
(居住スペースは1階のみですが)


この梁の照明以外に、ダイニングテーブルのところにペンダントライトと、梁照明だけだと暗いので、ロフトの下の梁に照明を一つ。


LDKだけで凄い照明の数ww


照明が決まったら次はコンセントとスイッチ位置。


スイッチはこんなのを希望。

f:id:simpleohana:20151105213411j:plain


上下に動かすタイプです。
でも、これだと人感センサーのスイッチに対応していないっぽいです。

スイッチ、コンセントの場所を決めて、あとはクロスとクッションフロアの話をして今日は終わりました。


娘は終始機嫌良く一人遊びしていてくれて助かった〜。(打合せ前にめっちゃお昼寝させたw)


で、実は明日も打合せ!!しかも今日より長めです!
私が参加できる打合せはここまでなので、しっかり話し合ってこようと思います。

午前中も夫の挨拶回りの手土産を買いに行くので、明日の娘の機嫌は悪そう…ごめんね、頑張ろうね。



あ、屋根の件は片流れの屋根で決定しました。雪はともかく、雨問題も覚悟しましたw
あとは外構の時に、どうするかの話し合いみたいです。


もうすぐ臨月…腰痛と膝痛と恥骨痛orz
くしゃみすると尿漏れするしw

夫からはおばあちゃん扱いです(−_−#)

とりあえず耐えられないのが腰痛。
どなたか良い解決法教えてください(*_*)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村