小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

web内覧会〜ロフト〜

こんにちは、はなやんです。
書けるときにブログ書いちゃいます!!

続いては、ロフト!!!


ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会


平屋で家を建てる事を決めてから、絶対に折れなかったこだわりがロフトを作る事でした。

我が家のロフトは、構造上は二階に分類されます。(天井の高さ)


それではどうぞ


f:id:simpleohana:20160707220730j:plain

階段は、はしごではなく固定階段をつけました。


f:id:simpleohana:20160707220823j:plain

f:id:simpleohana:20160707220848j:plain


光ってるのと、二枚目の奥の立体的な箱は照明です。


f:id:simpleohana:20160707221039j:plain

f:id:simpleohana:20160707221118j:plain


見ての通り、2歳の子供でもまたげる高さなので、現在は下の階段のところはベビーゲートで封鎖されています。

格子は全てアイアンにしたかったのですが構造上出来ず、少し腰壁?みたいなのがあります。足をぶらんぶらんは出来ません。


f:id:simpleohana:20160707221402j:plain


手前は屈まないと無理ですが、奥だと大人は余裕で立てます。(165㎝の私もバンザイできます)



上からはこんな感じ。

f:id:simpleohana:20160707221527j:plain



下からはこんな感じ。

f:id:simpleohana:20160707221619j:plain


写真ばかりですいません。
ロフトの広さは6畳強くらい(曖昧w)

今は娘のベッドが解体されて置いてあります。要は荷物置き場です。

和室がない我が家にとって、お客様が泊まる時の空間になるようにいずれは片付けないとなぁ。


ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会


以上!ロフト編でした!!!



クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村