小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

引越し準備、着々と♪

こんばんは、はなやんです。

引越しはアート引越しセンターですることになり、見積もりの日に段ボールも頂き早速荷造り。大20枚、小10枚。

断捨離に目覚めてから捨てまくっていたので、それほど捨てるものは出てこないな〜と思っていたら。


f:id:simpleohana:20151103231416j:plain



まだまだあるやないかーい。

衣装ケースは売りに出すのでまだ捨てません。周りのケースやら何やらは全部捨てです。
ここには写ってませんが、すのこ大×3、小×1、灯油を入れていたポリタンク、かき氷機、大量のワイヤーネット、などなど。

たくさん出てきました^_^;


天袋からは物がなくなり、押入れも布団しか入ってません。布団乗っける台も不用品と一緒に明日捨てます。


段ボールはこんな感じです。

f:id:simpleohana:20151104000641j:plain


色々と乗っかってますが^^;
家族3人分の夏物衣類が段ボール大一つに収まったのは嬉しい。

思い出のアルバムはまだ中々手をつけられず、アルバムだけで小×1。

無印の衣装ケース(押入れサイズ)はそのままでオッケーのようなので、新生児用の衣類は抜き取って中身を入れ替えました。


今月の21日からは、マンスリーマンションで2ヶ月暮らすので必要なものは段ボールへ入れ替え。産前はワンピースで良くても、産後は前開きの服じゃないと授乳が面倒なので、持っていく服が少し増えました´д` ;

下の子用の衣類(1ヶ月検診後からは実家で3ヶ月程暮らす予定です)、タオル、ベビーグッズなどで段ボール大×1。私と娘の着替えで大×1。マンスリーマンションで使う調理用品など大×1かな。



…書いてて私の服最低限に減らせそうな気がしてきた。
よし、明日もう一回見直そ!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村