小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

赴任日の話し合いと明日から断捨離祭り

おはようございます、はなやんです。


昨日、夫がお世話になった上司との飲みで今日の明け方帰宅。(お酒抜けるまで車で寝てたみたい)飲み会前に揉め事があったみたいで、話を聞いてみると…50歳過ぎてもくだらないことする人がいるんだなーと。

いい大人がみっともない。そんなもめごとでした。


今日の午前中には赴任日確定しそうです。
いつになるかなー?マンスリーマンションには21日から入居だから、出来たらギリギリまでこっちにいて欲しいけど、給与もらってる身なので文句は言えません。
引越し代も会社請求に出来そうだし、ひとまず異動時のお金の問題は大丈夫そう。


で、明日サカイさんがダンボール持ってきてくれるので早速荷づくり始めます。

今から捨てるもののこと考えるとウキウキしちゃうw
どれぐらい物を減らせるかな?



《新居に持込む物で夫の実家にしばらく置かせてもらうもの》

・テレビ
・冷蔵庫
・洗濯機
・電子レンジ
・3人掛けソファ
IKEAで購入した2×4の棚?
IKEAで購入した子供服用の三段引出しのタンス?
・無印の押入れ用衣装ケース(引出しのやつ)
・毛布2枚
IKEAすのこベッド(骨組みのみ)
・パームマットレス

大きなものはこんな感じかな。
あとは各自の衣類や、季節もの(クリスマスツリーや雛人形


サカイさんに確認したら、置くだけなら全部六畳の部屋におさまるそうです。
大丈夫かな^^;


ベッドは、悩んでる所なんですよね…。
夫婦の寝室はWIC別で8畳。そこへセミダブル×2か、シングル×2か、セミダブル+シングル置くか。(子供も一緒に寝るため)いずれにせよ、新しく購入予定。

持っていくベッドは、子供用に。
でも子供部屋は今は仕切りなしで、将来大きくなった時に仕切りをつけるような部屋なのでベッド置く場所どうしようかな…と。

暫くはソファみたいにして使う?

バラして別の場所へ置いておく?


IKEAでかったあの安いすのこベースのベッドなので、捨ててもいいんですが、壊れてもいないのに勿体無くて^^;

しかも北海道にはIKEAがないので、使う時に買うとしたら多分もっと高くなるし(*_*)


とにかく、明日から断捨離どんどん進めます。
大物で売れそうなものは、出張買取りとかも検討してみよう。


今日は長くなりました…^^;

お付き合いいただきありがとうございました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村