小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

屋根問題

こんにちは、はなやんです。

オレンジと梨を食べ過ぎて気持ち悪い…フルーツ食べ過ぎるとすぐ体重増えるから注意してるんですけどね。美味しいんだもん。笑


今日は屋根のこと。


希望は片流れタイプの屋根。
こういうのですね。
※ネットからお借りしてます。


f:id:simpleohana:20151018150144j:plain



雪については十分な落雪スペースをとっているので問題ないと思っていたのですが…

雨については夫が見落としてたらしく^^;
今のままの片流れ屋根だと、雨水が滝のように落ちるため、地面がえぐれるw

落雪防止の屋根にして、雨の流れ道を作ってあげると水の勢いで地面に穴あくw

地面にはどちらにせよ雨受けする砂利をしかないといけないですね。

雨樋は今の所つける予定はないです。雨漏りや破損の可能性がかなりあるので。(雪に強い雨樋もあるみたいですね)

片流れ案は通したいので、夫が設計さんや支店長と話し合ってどうするか考えるみたいです。

早ければ明日異動先分かるかなー?
毎日ソワソワして^^;
早く知りたい>_<


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村