小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

銀行の仮審査・断捨離するもの

こんにちは、はなやんです。


昨夜、夫が夜から銀行の仮審査を口頭で行い(多分ハウスメーカーの営業でいつも会ってるからです^^;)、融資を受けたい金額はオッケー貰えました。
口頭って言っても後ほど書類は出さないといけませんがね^^;
ひとまず安心です。


カタログは一通り目を通して、気になる所全部に付箋を付けました。まだ使うのは先かな…来週の木金どちらかで最初の打ち合わせが入るので、今からすごーーーく楽しみです。


それから…夫の異動もどうなるかが迫ってるので何を新居のアパートに持っていくか毎日頭の中でシミュレーション。
今の家は3ldk。一部屋使ってません。
新しい所は1ldkか広めの1k希望。狭いけどすぐ夫が一人暮らしに突入するので我慢!

以前捨てるか迷っていたもの、手放す決意ができました。

三段衣装ケースと、姿見、イケアで買った椅子×2、食器棚、テレビボード、使ってないすのこ。

前書いてなかったものもありますが^^;


三段衣装ケースはこんな感じのもの。

f:id:simpleohana:20151011114322j:plain


無印のコレで代用します。

f:id:simpleohana:20151011114350j:plain



娘が寝てるうちに三段衣装ケースに入ってるものを
精査しようと思います。
マタニティタイツ沢山あるので、二つぐらいに減らそう。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村