小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

いよいよ明日は土地見学!

てこんばんは、はなやんです。


今日は娘とぷらぷらしてきました。
無印は我慢!子供が遊べる室内施設とスーパーへの買い物のみ。もっと外で遊ばせないとな〜。娘むちむちですw


さて。
明日は待ちに待った北海道へ、土地を見に行ってきます(夫のみ)。…私も行きたい…けど、お金も体力も今はないのでプロである夫に任せようと思います。

自分の家だから、いつもより厳しく土地見るからねって言われてるので果たしてどうなるのか…。
朝一の飛行機で発ち、その日のうちに何ヶ所かの候補地は全部見てもらいます。
翌日は午後一番の飛行で帰宅。ハードですが、頑張ってね!夫!

土地を見るにあたって、気になる所を。

・角地だが、日当たりの感じ
・道路挟んで林があるけど、どの程度の林?森なのか。
・ゴミステーションの場所(これは北海道だと自宅の前にゴミを出すのが普通っぽいのでもしかしたらないかも)
・国道まで100m位しか離れてないので、うるささの確認
・土地からスーパーまでの距離(同じく保育園までの距離)歩いて確認
・近所の雰囲気
除雪車って入るよね?(これは市役所?)


他に何かあるかな。


明日は私の妊婦健診もあったんだった!とバスの中で気づく…危なかった^^;
病院のついでに娘の予防接種のことと、インフルの予防接種のことも聞いてこよう。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村