小さく暮らしたい

姉弟の母です。平屋のお家を建てました。シンプルでミニマムな暮らしを目指しています。

web内覧会〜洗面所・お風呂〜

こんにちは、はなやんです。

今日は、洗面所とお風呂を紹介します。

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

ブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所


ブログ村テーマ
WEB内覧会*お風呂



まずは洗面所から。


f:id:simpleohana:20160709230633j:plain


工事中の画像ですみません!洗面脱衣所は引き戸です。左側のクローゼットは中には可動棚があり、現在大変重宝しています。


f:id:simpleohana:20160709230842j:plain


床はクッションフロアです。この模様が好きなのでこれにしました。トイレも同じ模様のものを採用しました。


f:id:simpleohana:20160709230957j:plain


洗面台は造作でお願いしました。
下をスッキリさせたかったので、造作で大正解でした。


f:id:simpleohana:20160709231153j:plain


照明です。鏡は気に入るものが見つかるまでなしで暮らしていましたが、不便!!笑。
値は張りましたが、こちらを採用。


TEORI/ミラー ZERO Lサイズ 墨色


リンク付けした事ないのでうまく貼れてるかな?私が購入したのは楽天ですが^^;


マーキングして鏡の大きさをイメージ。

f:id:simpleohana:20160709231814j:plain


ちなみにこの洗面台の左側に洗濯機置場があります。


続きましてお風呂。こちらもパナソニックです。(本当はTOTOのサザナが良かった)


f:id:simpleohana:20160709232014j:plain


シャンプーなどを置いたりする、棚?は付けませんでした。掃除が面倒なので。つけない事で、数千円の値引きもありました。

f:id:simpleohana:20160709232606j:plain


浴槽は半身浴出来るタイプのやつ(名前w)にしました。2歳の娘が座るのにちょうど良いので(^^)


それから、本州と北海道では住宅の仕様が違うため窓はオプションでしたT_T
私の実家は本州なのでお風呂に窓があるのは普通ですが、北海道の場合はないお宅も結構あるようです。(夫の実家がそうです)


ものすごいザックリ内覧会ですみません^_^;


クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村